簿記検定 インターネット申込み方法


ネット申込み日程一覧

回数・級 試験日 申込受付期間 受験料納付期限
第143回 1~4級 6月12日(日) 4月14日(木)~5月11日(水) 5月12日(木)
第144回 1~4級 11月20日(日) 9月14日(水)~10月19日(水) 10月20日(木)
第145回 2~4級 2月26日(日) 12月21日(水)~1月25日(水) 1月26日(木)

※申込期間中でも、試験会場の都合により定員を超えた場合は締切ります。

※フリーメールアドレス(hotmail他)での申込みにより、確認メールが到着しない場合の責任は負いかねます。また、ご契約のプロバイダのメールアドレスでも、迷惑メール設定によっては確認メールが届かない場合があります。その際には大変お手数ですが、申込期間内にお電話にてお問合せください。

※支払方法は、クレジットカード決済(VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERS)か、コンビニ決済になります。

※コンビ二窓口による支払を選択された方は、入金が確認されるまで申込受付が完了いたしません。期限内にお支払が無い場合は、無効となりますのでご了承ください。

※決済処理は、株式会社ASJが代行しております。

※障害をお持ちの方で会場設備や受験の際に配慮が必要な場合には、申込みをされる前に武蔵野商工会議所へお申し出ください。

※インターネットから申込手続きをされた方のみホームページでの成績照会サービスを利用できます。(第140回以降の対応となります。)


受験料

(1級) 7,710円 (2級)4,630円 (3級) 2,570円 (4級) 1,640円 (※消費税を含みます)

※ネット申込みには、受験料の他に648円の事務手数料がかかります。

申込みから試験までの流れ


注意事項を確認・承諾後、申込み画面へ

受験票の発送

払込時期にかかわらず試験日の約2週間前に受験票を発送します。

※受験票が試験日の10日前までに届かない場合は、試験日の1週間前までにお電話にてご連絡ください。ご連絡がない場合は、届いているとみなします。なお、ご連絡いただけなかった場合に、受験できなかった責任は負いかねます。予めご了承ください。

※試験会場は必ず受験票でご確認ください。


試験

受験者への連絡・注意事項

※検定試験に申込みをされる方は、必ずご一読ください。


  • 受験料の返還

    一度申込まれた受験料の返還および試験日の延期・変更は認められません。
  • 入場許可

    試験会場には所定の申込手続きを完了した受験者本人のみ入場を許可します。
  • 遅刻

    試験開始後の試験会場への入場は認めません。時間厳守をお願いします。
  • 本人確認

    受験に際しては、身分証明書を携帯してください。
  • 試験中の禁止事項

    次に該当する受験者は失格とし、試験途中で受験をお断りするとともに、今後も受験をお断りするなどの対応を取らせていただきます。
    1. 試験委員の指示に従わない者
    2. 試験中に、助言を与えたり、受けたりする者
    3. 試験問題等を複写する者
    4. 答案用紙を持ち出す者
    5. 本人の代わりに試験を受けようとする者、または受けた者
    6. 他の受験者に対する迷惑行為を行う者
    7. 暴力行為や器物破損など試験に対する妨害行為におよぶ者
    8. その他の不正行為を行う者
  • 飲食、喫煙

    試験中の飲食、喫煙はできません。
  • 試験施行後に不正が発覚した場合の措置

    試験の施行後、不正が発覚した場合、当該受験者は失格または合格を取り消し、今後の受験をお断りするなどの対応を取らせていただきます。
  • 試験内容、採点に関する質問

    試験問題の内容および採点内容、採点基準・方法についてのご質問には、一切回答できません。
  • 答案の公開、返却

    受験者本人からの求めでも、答案の公開、返却には一切応じられません。
  • 合否に関する問い合わせ

    お電話での合否のご照会は固くお断りします。
  • 合格証書の再発行

    合格証書の再発行はできません。
  • 試験が施行されなかった場合の措置

    台風、地震、洪水、津波等の自然災害または火災、停電その他不可抗力による事故等の発生により、やむをえず試験が中止された場合は、当該受験者に受験料を全額返還いたします。ただし、中止にともなう受験者の不便、費用、その他の個人的損害については何ら責任を負いません。
  • 答案の採点ができなかった場合の措置

    台風、地震、洪水、津波等の自然災害または火災、盗難等により、答案が喪失、焼失、紛失し採点できなくなった場合は、当該受験者に受験料を全額返還いたします。ただし、これにともなう受験者の不便、費用、その他の個人的損害については何ら責任を負いません。

武蔵野商工会議所(特定商取引法に基づく表記)


インターネット申込み

連絡・注意事項に同意の上、申込む
  • ※お申込みができるのは申込期間のみです。期間外ではエラーページが表示されます。ご了承ください。
  • ※申込期間中でも、定員に達しインターネット受付を締め切った場合にはエラーページが表示されます。
ページトップ