優良従業員表彰


武蔵野商工会議所会員事業所において、現在勤務されている従業員で成績の優秀な方を表彰して、今までの努力をねぎらうとともに、今後の勤労意欲の向上を図り、かつ市内商工業の振興発展に資することを目的とした表彰です。

表彰対象者の資格

次の3つの条件のうち1つを満している者で、事業主の推薦を受けた者。表彰日において同一の企業もしくは団体に引き続き在勤している者。勤続年数は表彰日現在とする。(市内外問わない。)


  1. 当所会員事業所に勤続20年あるいは30年以上の永きにわたり勤務した者。
  2. 当所会員事業所に10年以上勤続し、勤務成績優良である者。
  3. 当所会員事業所に5年以上(女性は3年以上)勤務し、特に業績顕著にして他の模範となる者。

<推薦参考事項>

  1. 取引改善または販路開拓に貢献のあった者。
  2. 公正なる取引を持って信用を広め、事業の繁栄に寄与した者。
  3. 親切丁寧をモット−にサ−ビスの改善に寄与した者。
  4. 販売もしくは技術、技能において優秀と認められた者。
  5. 事務、作業能率改善、経営の合理化に貢献のあった者。
  6. 業務上有益な発明、改良、工夫考案し、事業における新分野を開拓し貢献のあった者。
  7. 安全管理または衛生管理に関して貢献した者。
  8. 勤労意欲の昴揚、業務に対する責任感旺盛にして、業務の改善に寄与した者。
  9. 国家的又は社会的功績があり、事業所の名誉となるような行為をした者。
  10. 火災その他の災害を未然に防ぎ、又は災害に際し特に功労のあった者。

表 彰


会員事業所の代表者より推薦され、武蔵野商工会議所の審査を得た者であること。
従業員9名以下の場合は1名、10名以上49名までは2名、50名以上99名までは3名、100名以上は4名推薦することができる。
ただし、従業員10名以上であっても会費基準による年会費負担額が、基準以下の場合(12,000円)は、1名とします。
(2名以上推薦される場合は当所宛に推薦書を請求するかまたはコピ−してください。)
(注)過去において当表彰を受けた方でも、5年間経過すれば再度推薦することができます。会社役員、家族従業員は対象になりません。

平成28年要項&推薦書


ページトップ