セミナー・イベント

3/7(火)18時~【経営サクセスセミナー】事務効率をアップさせる オフィスの5S活動2017年02月03日


<日時>
・3/7(火) 18:00~20:00

<会場>
・武蔵野商工会議所内会議室

<セミナー内容>

1.「5S」とは・・・整理・整頓・清掃・清潔・躾 「収納設計」のSと「習慣」のSが重要

2.片付けたのにリバウンドする訳・・定位置とグルーピングの重要性

3.モノと量の原理・・モノが増える原理と作業動線

4.整理の効果・・・・時間的・コスト的・精神的の3つの効果

5.ムダ時間とムダ金の実態・・事例紹介

6.手放す効果・・所有の理由を明確にしていない

7.トータルファイリングシステムについて・・・システムの循環過程とは

8.文書整理の流れ・・・可動→保管→保存

9.ファイリングシステム完成までのステップ・・目的の明確化から始める  他

 

<講師:戸田 里江(整理収納コンサルタント「RAKUYA」 代表)>

大手住宅メーカーの営業職に勤務後、整理収納アドバイザー1級資格を取得し、社内講師を経験。

2011年、整理収納コンサルタント「RAKUYA」を設立。片付けがリフォームにつながる販売促進研修を

独自プログラムで講義する。住宅メーカーや工務店と連携し、「片付かない」とお悩みの企業や住宅へ出張片付けサービス

事業を展開。「暮らしや仕事をラクに」をコンセプトに、「5Sトレーナー」として、現在までに約200現場を経験する。

 

<申込み>

お申込みは、直接電話(TEL:0422-22-3631)または申込フォームにてお申込みください。

下部のチラシをダウンロードいただき、必要事項を記載の上でFAX送信いただいても構いません。

 

事務効率をアップさせるオフィスの5S活動

参加申し込みフォーム
ページトップ