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新入社員ビジネスマナー研修のご案内2017年03月01日


当所ビジネスマナー研修は、「職場での心構え、自己管理」「仕事の正しい進め方、仕事の改善」「「報告・連絡・相談」の理解などのビジネス編と「Eメールの作り方マナー」「電話応対」「接客応対」のマナー編に分け、基本から体系的に学ぶ研修です。

日 時 平成29年4月4日(火) 10時~16時
場 所 武蔵野商工会館4階 市民会議室
講 師 山根 義信氏(株式会社ウェルネット、中小企業診断士)
受講料
定 員 50名(1事業所5名まで、先着順)
     ※定員になり次第締め切ります


【内容詳細】
≪ビジネス編≫
1.会社目的と組織、責任、コスト意識
2.職場での心構え、自己管理
3.仕事の正しい進め方、仕事の改善
4.「報告・連絡・相談」の徹底理解
5.職場の人間関係の構築

≪マナー編≫
 1.ビジネス文書の作り方
 2.Eメールの作り方、マナー
 3.電話応対(受け方、取り次ぎ方、伝言)
 4.接客応対(紹介の仕方、名刺、お茶接待)
 5.職場規律(出勤時、仕事時、退社時、休暇)

お手数ですが、下記チラシを印刷してFAXまたは、電話で
お申込みください。

新入社員ビジネスマナー研修チラシ
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