お知らせ

<新入社員 ビジネスマナー研修のご案内>  【武蔵野商工会議所】2024年01月25日


企業支援部では、令和6年度も今春の新入社員、採用間もない中途採用社員、パート・アルバイトの方などを対象にした、ビジネスマナー研修を下記のとおり開催します。実習を交えて基本から体系的に学び、社会人としてのマナーを短時間で習得することができます。

定員になり次第締切となりますので、受講を希望される方はお早めにお申し込みください。

日  時:4月3日(水) 10:00~16:00

場  所:武蔵野市立武蔵野商工会館 4階市民会議室

講座内容:

<ビジネス編>

1.会社目的と組織、責任、コスト意識

2.職場での心構え、自己管理

3.仕事の正しい進め方、仕事の改善

4.「報告・連絡・相談」の徹底理解

5.職場の人間関係の構築

<マナー編>

1.ビジネス文書の作り方

2.Eメールの作り方、マナー

3.電話応対(受け方、取り次ぎ方、伝言)

4.接客応対 (紹介の仕方、名刺、お茶接待)

5.職場規律(出勤時、仕事時、退社時、休暇)

詳しくは上のチラシをご覧ください。

お申し込みはコチラ

【お問合せ】企業支援部支援2課 TEL0422-22-3631

 
ページトップ